SilverWay47

銀粘土作品 +α~Ω

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年、最初の大災難?

詩織です。

前回、5000円当たった等と浮かれた出来ごとを書き込みましたが、
なんの因果か反動か…
14日に降り積もった雪と、家の改修に行った屋根の全面作り替えの、
その時の確認を怠ったのが、あだになりました。
今年初めの雪は結構積り、この寒さの為、なかなか溶けず、屋根に
残っておりました。昼は少し溶け、夜は寒さで雪は氷状態になりました。
 20日には、屋根の雪の塊が大きな音をたて、隣との境目に落ち、隣の
駐車場の屋根(素材は強化プラ?)を壊すのではと思っておりましたが、
予感的中。隣の奥様より、壊れたの知らせ。
詩織「すみません、やっぱりやりましたか。」
奥様「お宅の屋根、雪止め付いて無いみたいよ。」
詩織「へ?二階の屋根、雪止め付いてない?え?すみません、
   そちらの二階から、家の屋根見せて下さい。」
あわてて、隣の二階から、自宅の屋根見たら、確かに付いていない。
マジ?、屋根の形状変えて、片流れにしたら、一方的に流れて行くのに
頭ん中真っ白け。20日は日曜で職人と連絡取れても材料屋が休みとかで
(職人が常に最適な材料を確保していませんからね。)
これない。
雪止め付いていないこちらの落ち度だから、言い訳できないし…
詩織「全額、弁償します。おいくらぐらい…」
奥様「前に主人が壊してしまった時、だいたい40000円なの。」
……とにかく約束し、20日はこれ以上、壊れないよう祈りました。
翌日、あわてて職人手配を改修工事した大工に頼み、1日で雪止めを
取り付けしてもらいました。
詩織「普通、屋根やったら、雪止め付けるよね?」
職人「すみません、忘れてました。」
詩織「……」(故父親の仕事関係だから怒るに怒れない。)

 先ほど、ポストに請求書が入ってました。
50000円…。それと駐車場の屋根の修理代金、40000円!
合計 90000円!!!
大不毛地帯だあ~!!!

ううう
今年の初めの月から、こんなんじゃ、先が思いやられます。
雪なんか、大嫌いだあ~!!!

| 雑記(日記) | 20:17 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

