SilverWay47

銀粘土作品 +α~Ω

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご当地マンホール

「ご当地マンホール」、なんか変ですが、
マンホールにその土地を代表するものの図柄が
形作られていることに最近気づきました。

まずは、船橋市。
こちらは海と船の図。
船橋発祥の橋が船橋にはあって、
そこは舟の形をした立体的なデザインの橋に
なっている。やはり船なんですね。
撮影したのは、家の近く。
船橋

次は、横浜。
こちらはベイブリッジの図。
撮影したのは横浜市と言っても港からは遠い山の中。
それでも横浜市なのでこのマンホールなのだろう。
横浜

残念なのが京都。お正月に京都を訪れたとき
祇園のあたりでマンホールを探したのだが、普通の柄。
京都だからかなり期待していたのに、残念。

でも、まだまだ探せばあります。
お住まいのマンホールは、どんな図柄ですか?
探してみてはいかが?

千jin

| 雑記(日記) | 23:20 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

