SilverWay47

銀粘土作品 +α~Ω

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから2年経ちました

昨日で2年が経ちました。

まだまだ被災地では支援が必要です。
私たち一人ひとりが出来る事を、少しずつでもやって行けたらと思います。

陸前高田市では、津波の到達地点に桜の木を植樹しています。
到達地点を桜でつないで桜ロードを作るそうです。

津波が来たらこの桜の木より上に逃げるんだよと、後世に伝えて行くそうです。
石碑を作って設置しておくよりも、ずーっと記憶に残りますよね。

昨年植樹をすると伺って、とってもいい事だなーっと思いました。
昨年で終わってしまった事かと思ってたのですが・・・・
今年も行い 毎年少しずつつなげて行くようです。

来年はRuri*も植樹に参加出来たらなーっと思います。

自宅の河津桜が満開になりました。

kawazusakura2013


これからもずーっと。
この桜が咲く頃には、被災地の事を忘れない様に思い出したいと思います。

皆さんのご冥福をお祈り申し上げます。
まだご家族が行方不明の方が何人もいらっしゃいます。
早く家族のもとに戻れることをお祈りしています。
                              Ruri*

| 雑記(日記) | 23:07 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

