SilverWay47

銀粘土作品 +α~Ω

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごく良く削れる

こんにちは。久しくご無沙汰してしまいました。
あれやこれやでなかなか日記を書くことができませんでした。
春の嵐が来るというので、家にこもることにしていたため、
ちょっとした時間ができて、久々に粘土をいじりました。

(春の嵐、すごかったですね。皆さんはご無事でしたでしょうか。)

先週の勉強会でLeoさんに買っておいていただいた超硬カッター。
刀ツールズというシリーズだけあって、とてもよく削れる。
ためしに今作りかけの天然石のイルカを削ってみたところ見事に削れた。
これまでは、糸鋸を折り、0.5㎜のドリル刃を2本ほど折るなどして、
苦労して削れなかった石が1時間もかからずに綺麗に削れた。
それがこちらの写真。

天然石 イルカ

この石、トルコ石に似ているがスタピライズマグネサイトという石でこれが結構硬い石だった。
勉強会でイルカのペンダントを作ることになり、安いこちらの石を購入したのだが、
何本も道具を壊してしまったため、割高な作品になりそうだ。
だったら最初からトルコ石にしておけばよかったのに、という声も出ている(笑)
千jin

| 未分類 | 10:01 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

