SilverWay47

銀粘土作品 +α~Ω

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

注意一秒怪我一生

こんばんは、Rika-Cです。

しばらく絵の方が忙しくてブログをご無沙汰してしまいました。
が、教室は通常運航しておりました。

さて、そんな前回教室の話題。

午後は月1回クラスの授業でしたが
午前中はかんかん照りだったのに、2時を過ぎた頃からまさに

「暗雲、俄かにかき曇り」

状態。そのうちすさまじい雷鳴と共に土砂降りの雨。

「わー、これは皆さん、授業が終わっても
 雨が収まるまでしばらく車を出さずに様子を見た方がいいですねぇ」

などと話していたら

「ああっ!?」

と悲鳴を上げる生徒さんが。

どうなさったかと話を聞いてみると

「布団干してきちゃいました・・・(><)」

旦那さまが家にいらっしゃるとのことで慌てて電話するも反応なし。
午前中天気が良くて、家に家族がいたら干しますよね、布団。

その時息子さんが(お母さんと中1の息子さん、お二人で教室に来ています)

「電話に出ないってことは、多分お父さん寝てるよ(^^)」

あああ、それは言っちゃダメー!!

濡れてたらどうしよう、古い布団がとってあるからそれを使ったらいいよ、と
母子対策会議。お父さんが気付いてしまってくれていたことを
切に祈るばかりです(^^;)

注意一秒、怪我一生。
お出かけの時は、布団はしまって行きましょうね。

| 未分類 | 22:39 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

