SilverWay47

銀粘土作品 +α~Ω

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴっかぴか ≪実験報告:スターリング 中空≫

こんにちは。
今、丁度台風18号が頭の上を通過中のよう。
二階が家ごと揺れてとても怖いです。
みなさんは大丈夫ですか?
なるべく外出を避け、気を付けて下さいね。

さて、本題です。
こちらの写真は、パチンコの玉。
925
ではなくて、スターリングシルバーの中空の玉。

8月6日にスターリングシルバーの中空実験の結果報告を
しましたが、出来上がった中空の玉を磨いて写したものです。

その輝きに惚れ惚れしてしまいました。
磨き始めて5分、あっと言う間にピッカピカ。
これはすごい。小さな擦れたキズもなく見事な鏡面。

写真に写すと家の散らかりようまで写ってしまうほど。

残念なのは、チェーン通しに付けた鎖が根元から
磨いているうちはずれてしまったことです。
これも実験で、ペーストでなくても水で付けられると
いうことを噂できいたので試してみたところ、
くっついたのですが、チェーン自体が根元からちぎれた状態
になりました。焼成を二度することによる損傷なのでしょうか。
それとも活性炭に入れて焼いたから?

いずれにしても三つのことがわかりました。
①スターリングでも中空は可能
②鏡面には最適
③チェーンと焼くとチェーンは弱くなる
これはたまたまかもしれませんが。

今、何かが窓ガラスにぶつかりました。
もの凄い風と雨ですね。怖いです。
では。

千jin

| 作品(銀粘土) | 12:26 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

