SilverWay47

銀粘土作品 +α~Ω

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

すくすく

こんばんは、Rika-Cです。

今日は教室の日でした。
現在、わたくしの教室での最年少生徒さんは中学2年生男子です。
中学生ともなると部活その他で授業に来られないこともあります。
そんなこんなで3か月ぶりに席に着く彼を見てみると。
・・・なんだか後姿が違う気がする・・・。

もしかして、大きくなっていませんか?

と聞いてみると、いつの間にか身長も抜かれていました!
教室に初めて来たときは中学1年生、まだわたくしより背も低く
体も細身でしたが、肩幅ががっしりしてたくましくなっています。

伸び盛りの男の子って、わずか2~3カ月でこんなに大きくなるんだ・・・!
子供のいないわたくしには大変衝撃的でした。
一緒に教室に通っているお母様としては
あまり急激に男臭くなられても困る!ということだそうですが
このあたりは、男の子を持つお母様にしかわからない感覚かもしれませんね。

男の子でも、女の子でも、育っていく姿を見るのは嬉しいものです。
この先いろいろな困難もあるかもしれませんが
このまますくすく育ってほしいなあ、と
親戚のおばさん感覚で思った1日でした。

| 未分類 | 20:29 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

