SilverWay47

銀粘土作品 +α~Ω

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバー磨きティッシュ

こんにちは。
いよいよ夏本番ですね。厳しい暑さに負けないように注意が必要ですね。

さて、先日とあるアンティークショップの前を通り、とても綺麗だったので
中に入ってシルバー食器やジュエリーを眺めてみました。
かなり古いシルバー食器があり、その中でもガラスのお皿に薄いシルバーの
透かし模様が張り付いた食器がありました。銀箔を貼ってあるのとは違い、
またガラスの上に薄いシルバーを載せているのとも違い、硝子とシルバーが
ぴったりと張り付いて一体化しているのです。お店の方もこんな昔にどのように作ったのか?と
首をかしげておられました。

そのお店で見つけたものがこのシルバー用磨きティッシュです。
Fastn Clean

正式名称は、「 Fast'n clean 」 Silver&Jewelry Wipes 
ウェットティッシュのように中から研磨剤のついたティッシュが一枚一枚取り出せる
ようになっています。
初めて見る製品なので、早速、使っててみました。
そのへんにぶら下げて放っておいて真っ黒になったペンダントを
磨いてみました。

移動1

あまり、ウェット感がなく乾いた感じでした。結果がこちら。

移動2

ペンダントヘッドが凸凹しているので、少々磨き辛かったでしたが
大方綺麗になりました。ササッとお手入れしたいときには便利な
ものかもしれません。

このペンダントヘッドは、課題で移動をテーマに作った作品で
イルカが泳いでいる様子を表したものですが、
大きさが一定していないので、3頭のイルカに見えてしまいますね(笑)

千jin



| 雑記(素材) | 23:23 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

